2011年10月4日火曜日

金魚



















以前から娘に犬をねだられていましたが、学童から帰ってくると夜7じで、忙しくて犬の散歩もろくにできない状態なので、金魚で我慢してもらいました。

ネットで書いてあったので、試しに、餌をあげるときにいつもスプーンで軽くたたいていたら、パブロフの犬のように、水槽の前面に速攻でくるようになりました。金魚も学習するんですね。


何だか少し可愛く感じました。


ただ、案の定、言いだしっぺの娘はやっぱり世話をしなくなりました。
水槽やフィルターの掃除は思いのほか大変です。



まだ飼いはじめて約1ヶ月ですが、ものすごい勢いで大きくなっていて、水槽をもう少し大きいのにすれば良かったと後悔しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿